実家だからPSPしか出来ない

| トラックバック(0)
 難しい難しいと思いつつもProjectDIVAのいいところは、慣れたり覚えたりすればちゃんと上達するのが分かる点。ようやくExtremeレベルをそこそこクリアは出来るようになってきて、まあ「サイハテ」とかどーしようもないのもありますが。

 前作はNORMALを全曲PERFECTにするのに血道を上げ(で、一応それは達成)ていたのに対し、今回はとにかく高難度をクリアしようとしてて、そーなるとボタンをフルに使うので忙しいこと忙しいこと。お陰でボタンの配置がゲシュタルト崩壊起こしましたですよ。具体的には△と□がどっちがどっちだか分からん状態に。
 しかしそれを乗り越えると実にスムースにゲームが進展し、ミニ連打のノリも体で覚えるとそういう連打も楽しくなるものです。

 が。
 「激唱」のHARDの鬼連打だけは...ッ、Extremeじゃなくてその一つ下のHARDだけは......ほんっっっとーに、どうしようもナイ。


 ま、本題はそっちじゃないんですが。


・ハヤテのごとく! 25巻
 このマンガの長編話の度に思うことなんですけど...こういう長編が作品全体の中でイマイチどーいう位置づけなのかが分からない、という欠点がこのマンガにはあると思いマス。
 一見可愛らしいキャラがニッチな毒を吐く、とゆーのがこのマンガのウリだと思う身共にゃ、実際のところ思わせぶりな長い話はそんなにプライオリティ高くはないわけでして。
 逆に、そういう重い話や伏線の数々がキャラクターの魅力に寄与するのかというと、はたまたそれも微妙な感じ。

 ...と、言いたいところですが、単行本2冊+少々を経て喪服を脱ぐに至ったアーたんったらもう!!


・WORKING!! 8巻
 このマンガのヒロインは誰が何と言おうと佐藤さんです。佐藤さんですったら佐藤さんです。
 一見ヤンキー、その実結構純情で奥手だなんて一体いつの少女マンガだこのヤロウ!
 しかしその思い人轟八千代その人が結構揺らいできていたりするとか萌えるーッ!(アホか

 いやもうね、初期のまひる確変も好かったんだけど、最近のさとーさんx八千代さんのゆるーく接近する空気も捨てがたいんだ、これが。しかも店長も何か思うところある辺りが更にややこしさを増しつつ着実に進展する様は早く続きが読みたい、ってなもんですよ。
 あと進展無いようでかたなし君が若干デレ入ってきてるのとか、変化無いようで変化を見せるのはこのマンガの上手いとこですよねえ。Web版WORKING!!もそんな感じだし。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/193

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29