俺たちの戦いはこれからだ

| トラックバック(0)
 ようやく引っ越し...というより、ガラクタの移動が完了しました。
 とはいえ、ただ実家に運び込んだだけなので、これから不要なモンは処分し、要り用のものは他人の目に触れないように隠匿(ん?)する作業が待っておるのでして、従ってタイトルの如くなるのでした。


 ところで今回は流石に荷物の増大が目に余ったので、あらかじめ荷物の下の辺りにあった、前回の引っ越しで捨てきれなかったものを処分しつつ進めておったのですが、まあ新品のサターンだのドリキャスだのが見つかるのは当家としては当たり前のことなので放っておくとして、とにかくゲームのポスターが山ほど発掘されました。

 そーかあ、昔はドリームキャストダイレクトばっか利用してて、特に末期はやたらとギャルゲーが多かったこともあって必ずといっていいほどポスターがついてきたもんな。しかし、そんなもん一切使用しないのが分かりきってて保管していた自分は一体なんなんだ。結局今回は捨てたけれど。

 で、Never7だのAIRだのといった辺りはまああっても当たり前だとして、火焔聖母とかエリシオンとか、一見じゃあ何のゲームなのかさっぱり分からないものから、センチメンタルグラフィティ2のよーに「あったなぁ...」としばし懐古の念にかられるものもあるかと思えば、トラウマンのように「一体誰が覚えてるんだこんなもん」と思わず突っ伏してしまうクラスのものまで、その、イロイロと。ああそういえばDC末期のKIDの暴走の証として名高いMilkySeasonのポスターまであったなあ。当然ゲームの方は未開封。

 そして未開封のゲームといや...もう普段目にしてなかった分、改めて溜め込んだ(主にサターン、DCの)ソフトの山を見ると、収集してたころは「老後のためさ」などと嘯いていたのに現状ゲームどころじゃない現実を顧みるに健やかな老後なぞ訪れようはずもない...じゃなくて、まあずぇったいやるこたー無いだろーなあ、と。
 じゃあ処分しちめぇ、となるかと思いきや、いくらレイディアント・シルバーガンがXBOXLiveで遊べるようになったとはいっても、過半数が面白いとも思わない微妙なタイトルが復活するとは思えないし、あとギャルゲーの類で言えば、やっぱあの頃のものって共通して雰囲気がどこか独特で、今時のそれに類するものでは到底味わえないナニカがある、というのも確かなもんでして。
 でも塩漬けにしておいて誰かに益があるってもんでもないのだしなあ...非常に悩ましい。やっぱり貸し倉庫計画発動してしまおうか?とか、いろいろ考えつつ、ようやく訪れた秋の夜は更けていくのでありましたとさ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/197

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29