早寝早起きの日々

| トラックバック(0)

 アパートのBフレッツ解約したので実家からでないとネットに繋げられなくなりました。まあそれと関係無く既に実家から通勤してるんですけれど。

 あとバイクがドナドナされていきました。走行距離は大したことないけど年式が古いんでさほど値段がつくとは...。
 それにしても、自分が乗ってたからってわけじゃないけどCBR600Fは名車ですよぅ、ホント。
 中間排気量で楽にツーリングが出来て、下手っぴがちょっとその気になった走り方しても慌てさせるようなことなく、いかにもホンダらしい優等生的なバイク(ホンダはバイクだと車で言うところのトヨタ的ポジションなのです)で面白味には欠けるという人もおるでしょうけれど、少なくとも自分にはピッタリのマシンだったと。


 特にネタは無く(つーか引っ越し完了するまでは無理だろう、と)、そのうち書いておこうと思っていたネタを一つ。

 最近家電量販店でしきりにデモっている3Dテレビ...個人差はあるのでしょうが、アレ自分にはちょっとなあ、という感じ。

1.眼鏡かけてるとその上に更に眼鏡かける、という行為に無理がある
 まあこれは当然。

2.目が慣れない
 自分の視力が、左右で結構違う上に乱視混じり(右の方が近視酷いけど左が乱視とかわけが分からん)なせいなのか、短時間の視聴でも妙に疲れる。

3.そもそも3Dに見えない
 これ、他の人ってちゃんと立体に見えてるんですかね...?自分の場合、何枚もの書き割りを並べているだけにしか見えないのですが。ちょうど、紙人形劇みたいな。

 なので、テレビや映画が3Dに、つってもむしろそれで視聴意欲・購入意欲が削がれてしまいそうな具合です。

 とはいえネガティブなことばっかり言っても仕方無いので良かったと思う点を。

 まず、書き割りっぽさですがこれは動きが早いとあんまり気にならない。デモ画像ではなんか綺麗な風景と人物がじっとしているようなのばっかで、それだと平面のオブジェを奥から並べているように見えてしまうのです。

 また、奥から手前に来るものには結構効果的であるようで。それの動きが早ければ尚更のこと。

 なので、自分としては一人称視点のスポーツゲームなんかだといいんじゃないかと。もしくはレースゲームとか。
 普通のTV番組や映画には...どうなんだろう?こういう技術が「普及すれば」それに適した作り方もするだろうけど、現状じゃあ普及のブレイクスルーが無さそうですしねえ。キラーコンテンツ的に。アダルトが3Dになったところでそれこそ誰得だしなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/196

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29