言うほど片付いちゃいない

| トラックバック(0)
 一般に、大掃除の最中に出てきた古新聞や昔のアルバム等に見入ってしまって掃除が進まない、という現象は報告例が多くありますが、ウチの場合なんかそのもっと酷いレベルというかなんというか。
 まさか封も切っていないマンガが出てくるとか一体どんな部屋だっつーの。


・PC自作のメリットって
 最近はほとんどと言っていいほどありません。スペックで比較するならメーカー製買う方がよっぽどコストパフォーマンス良いし、自作はトラブった時に誰も助けてくれません。
 まあ10年以上前から自作PCはやってますけれども、当時はメーカー製PCがまだ高かった時期で、特にグラフィック周りが完全に別パーツになっていたものだから、そこそこのグラフィック環境を整えようと思ったらメーカー製はまず選択肢から外れる有様。
 最近はどうか言えばチップセットどころかCPUに内蔵されてるもんなー。

 そういうワケなので、自作のメリットといえばメーカー製PCがケチる部分に金かけられるとか、それくらいでしょうね。音、電源、各種ファン類など。お陰でウチのWindows7は結構静か。


・主張/すき家バイト勝利/つながれば大企業も動かせる
 記事の出稿が「赤旗」というので割り引いたとして、それでもゼンショーの言い草はあんまりだなあ...。この通りに言っていたら、の話で。
 労使関係の押し引き・力関係って波があって、時代によってどちらが押せ押せってのは変わっているように思うんですけど、ここ最近は企業側が強かったのが揺れ戻しなのか?
 ただ、不正規雇用(いわゆるアルバイト・パート)がいいように使われていることに対する反動、って点が今までと違うよーだけど。ああ、その点だと派遣の人もどーなんだろね...。



 ちょっと欲しくなった(笑
 音だけフェラーリとか大ちゃんAAよろしく「キュムキュム」鳴ったりとか...と思っていたら、もう既にこんなにあるのね


・「高校生セックスOKと思った」かわいい表紙の少女漫画に警鐘
 シモの問題にお上が口を出すとロクなことが無い、と思うので内容にまで踏み込むのはともかく、こーいうのはゾーニングは必要だろう、と思っているので、売れなくなるからという理由でゾーニングに否定的な出版社の反応はアウトー。
 たださ、男性向けのは何十年も前からゾーニングされているのに小娘向けのが放置ってのはどうなのよ?ここいら(エロ注意)見るとエロマンガと大差無いじゃん。仮に、万が一、何かの冗談で物語上必要な描写だとしても子供に見せて良いもんかどうかは...。
  「性描写漫画販売規制案、議会への再提出見送りへ 東京都」とゆーニュースもあり、内容によって販売方法を規制したりしなかったり、というのはかなりデリケートな問題でもあるし、一慨には言えないにしても、男性向けと同じことを何故出来ない?と思うんだけれどなあ。
 まあ本来はこーいうのは出版する側が自主的にやるべきであり、目先の売り上げ重視のあまり過激に奔ってお上に睨まれる、ってのは自縄自縛というか自業自得というか、表現の自由を振りかざすだけでなくて表現する側にも節度とか社会的責任も必要なんだけどね。著作権利をやたら振りかざす輩と同様、あまりに表現の自由を声高に唱えるのにもいささか胡散臭さを覚える今日この頃でしたとさ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/195

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29