手元にあるのだけとりあえず

| トラックバック(0)
 野球も勝った。サッカーも勝った。ぢもとは今暑く燃えている、らしいよ?


・鋼の錬金術師 26巻
 これについては言いたいことはただ一つ。
 「この巻で終わりだと思ってたのにーっ!!」
 以上。

 ていうか、単行本1冊分てさほど内容詰め込めるわけでもないのですね。

・みなみけ 7巻
 髪を下ろしたカナ。アホの子になったチアキ。妙に可愛いトウマ。自覚無きモテ期に突入したナツキ。ガラの悪い藤岡。怠け癖がワガママにまで昇華したハルカ。
 ...とかまあ、いつもの連中が若干今までと違く見える中でいつも通りだったというかいつも以上にいつも通りだった保坂は何があってもそのままの君でいよう。
 あと髪を下ろしたカナは自分で言う程度には可愛い。アホな子ほど可愛い、の意味においてだが。
 もひとつ言及すれば、南さん家の長男がやっぱりハルオだったのはいいのだろうか。


 あと全然関係ありませんがこの時分に新しいマンガを買い始めるのもどうなんだ。


・あまんちゅ! 1~3巻
 豪快な構図の背景とこっぱずかしい台詞を楽しむ天野マンガの係累なのは間違い無い。舞台が舞台なんで、どーしてもARIAを連想させるのも致し方がない...んですけど、そういう形而上のことだけでのうて、そもそもマンガの描き方、ってのが一貫しているのが大きいんだろうな、と。
 AQUA、ARIA以外のマンガ読んでないので推測にしかなりませんけれど、どーもこの人の描く長編って、「仲間達が互いに影響を与え合って成長していく」のが主題の一つにあるように思えて(そしてそこに「大人」の助言が嫌み無く時折加わる)、この作品もその点は変わらないのであり、それが為に似た印象を受けるのじゃなかろうか?
 とゆーのも、キャラだけ見てるとあんまり性格は被ってねーからなんですよねえ...。例えば主人公だけ見ても、灯里も光もポジティブなことに違いは無いけれど、光の方が遥かにお馬鹿w
 だから根本的に受ける印象に違いはなく、かといって二番煎じを見せられている感も無いし(最初の頃はそうでもなかったけれど)、安心して見てられるマンガだなぁ、と思ったのでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/191

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29