日本だってムキムキのパケは敬遠されるけどね

| トラックバック(0)
 ProjectDIVA2ndの感想を若干修正。
 どうも難易度★6つ以上になってからが本番のようで、Extremeレベルになるとむずぇぇぇぇぇぇ!てなもんで。
 ただし前作のような鬼連打を要求するのともちょっと違い、覚え込めばなんどかなるかもしれん、という程度に止まっているので、本質的な難易度調整ってのは明らかに前作よりも上を行っている、と思われます。
 まあそうなると、深夜一人でちまちまと数時間費やした後で我に返り、「人生においてはなんつー時間の無駄を...」と反省するんですが。最近、ゲーム全般で。いいのかこれで。


・「アニメ絵は米国の店頭で喜ばれない」業界人が語る

 んでもこれってあくまでも「小売業」が言っているのであってユーザーレベルじゃあどういう感想なんだろね?
 日本流のアニメーションやマンガがそこそこ認知されているご時世、有り体に言ってアッチじゃあまだまだニッチなのか、あるいは末端のユーザーの間では比較的当たり前のものとなっているのか。
 小売り連中が嫌がるのは、単純に自分がああいう絵を嫌いだってのもあるだろうけれど、過去の失敗やらもあるのかもしれません。
 であれば今の北米のゲームユーザーがどういう判断をするのか、ってのも興味無くは無いけどね?

 あと絵柄でツヴァイ!を判断するとはなんという愚かな...2Dドット絵の精緻を極めたポップなグラフィックに見合った軽妙なゲーム内容に、ムキムキのパケ絵つけたらハッキリ言って詐欺だぞ、おいw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/190

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29