復帰

| トラックバック(0)
 今時平日の夜に、駅前で珍走団が警察と鬼ごっこしてるとかどんだけド田舎なんですか、前○市...。


 まあぼちぼちと平常運転に戻ります。仕事も復帰しましたしね。いきなり出張だったけど。


・PowerShot G11(Canon)
 うん、いや、まあ、前回「無駄遣い減るなー」とか書いて舌の根も乾かぬうちに、というか舌は関係無いけど。
 でもデジカメの買い換えは考えておったのですよ。ほとんど仕事でしか使ってないからRICOHのR4でも十分ではあるけれど、なんかカメラを使うために写真撮る衝動からはほど遠くて。目的と手段が逆転するなんてよくある話だからっ!

 そういうわけで、検討していたのは下記の4つ。
・Canon PowerShot S90
・Canon PowerShot G11
・OLYMPUS PEN-Lite
・SONY NEX-3

 価格と内容のバランスがとれたS90、コンデジでは多分最強のG11、なんか道具としての所有感が高そうなPEN-Lite、あの値段とサイズでAPS-CサイズのNEX。
 S90は安くていいけれど、接写が5cmというのが難点で、G11はやっぱ高くてこの値段なら安い一眼デジが視野に入ってしまう、PEN-Liteは高いし、NEXは新しいマウントなのでレンズが少ないのが難点。
 いやもう、コンデジとレンズ交換カメラを比べるのもアレなんでしょーけど、あんましそういうカメラとしては捉えてなかったもんで、PEN-LiteとNEXに関しては。

 まあそんな中でG11を安く買える機会があったのでもうこれでいーや、とあまり深く考えてない。Canonのデジカメはそういや初めてでした。FUJI、SONY、RICOHに続いて。

 R4はお蔵入りか、と思いましたけど起動の早さとかコンパクトな点、相変わらずのマクロの強さに望遠マクロ使ったボケ写真の撮りやすさなど、仕様としちゃまだまだ使えるので当分仕事用に持ち歩くのはこっちだったりして。G11のケースも買ってないし。

 ちなみに使ってみたらどーだこーだという話になりますと、バッテリーの充電をする前にコレ書いているものだから使用感もヘッタクレも無い現状は一体どうなんでしょ。



 長の休みの間に他にも結構モノは買ってたりして...車のタイヤとか(長距離通勤に対応するために省エネタイヤに換装したわけで)、財布とか。ここに書くこっちゃないので、後はマンガとかを別にエントリ書くつもりな感じ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/183

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29