近況

| トラックバック(0)

 親父が逝去しました。

 まだ63歳と、逝くにはまだまだ早すぎる年齢で、親であり、子である以上はいつか訪れる事態だと思ってはいましたけれども、あまりにも早い、その事態の訪れにいまだに実感が沸きません(骨壺抱いていてもどこか他人事のようだった)。

 で、気の毒なのは自分よりも母親の方で、定年退職の後の嘱託勤務も来年で終わるとそこから先は年金生活で趣味にも好きなように時間が使えるようになると、まあ現状でも退職前よりも多かった時間を仲良く過ごしていたので、これから先がちょっと心配です。


 というわけで、もし親のうちどちらかが...ということになったらと思ってはいましたけれども実家に戻ることになりそうです(仕事は車で通勤出来る距離、ではある)。
 一人暮らし歴で言えば結構な期間になっていたので自分の荷物も増えていて整理の必要があり、また忌引きが開けたら仕事の遅れを取り戻すために相当追い込みかけないといけないんですぐに、というわけにはいかんでしょうけれど、今までみたいなバカみたいな無駄遣いや衝動買いを繰り返す、ってことも難しくなるだろうなあ。


 そういう感じでまだ当分いろいろとやることがあり、趣味だのなんだのに費やせる時間はほとんど無いものと思われます。
 自分の部屋に戻って、忙しいながら気ままな暮らしに、一時的に戻るまで更新など滞るものと思いますのでよろしくお願い致します。

 ではでは。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/182

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29