クソゲー弄りもほどほどに

| トラックバック(0)
 うーむ。

 なんだか、おそろしいものを見てしまったよーな気がする。



 全然話違いますけど、最近Firefoxを多めに使ってるんですよ。
 fc2ブログの表示が、IEエンジンのSleipnirのように引っかかるようなことも無いし(ウチだけかもしらんが)、最初の起動を除けば動作は比較的軽いし、セキュリティに疑問符がついたことも無くはないけど自分の使い方ならあんま深刻になるほどでもないし。
 Sleipnirのいいとこはマウスジェスチャーが充実してるとこですが、Firefoxでもアドオンで対応出来たりするので、絶対的な優位点が最近ほとんど無いような...。カスタマイズを詰めまくるよーな人なら話は別でしょうけれど。

 とはいえ、Ver.1の頃からずっと使っているのですぐに乗り換えるつもりもありはしません。しばらくは併用かなー。



 本題。

 最近やる夫スレにはまっているのは前に述べた通りです。
 中心に見ているのは歴史系で、まあ史料をあたる量と想像力の豊かさに感心するばかりでしたけれども、ゲーム系にもありましたよ...行動力を発揮っつーかほんっとーに取材して日本のゲーム業界のダークサイドをほの見せてしまったスレが...(本当に取材していたのならば、の話ですが)。

・美少女クソゲーマスターやら ない子     ≪第二章:サードパーティ・コンフィデンシャル≫

 タイトルはアレだがまあキニスンナ。
 最初の頃は割とよくある、と言えば申し訳ありませんが、この回のテーマになっている「大奥記」の前振りとして「悪代官」の紹介。
 まあここまでは普通に面白かった、といか結構興味を持ってしまいまして、時間とか暇があれば手を出してもいーかもと思ったり思わなかったり。

 本題の「大奥記」の話になり、「製作関係者」にインタビューしたとかなんとか...マジなら結構とんでもねー真似(褒め言葉)してまして、そしてその内容たるや...。
 実際、長いのでそこだけならスレ番の420辺りから後だけ見ても構いません。まあその前の「悪代官」への評価も併せて見ておいた方が効果的ではありますが。そこらの構成が上手いと思う。



 その内容については言及致しません。
 興味を覚えた方が読んで、どう考えるかはゲームを趣味とする各々の経験や思惑に依るものと思いますので。
 ワタシが言えるのはただ一つ。

 作りたいと思って「クソゲー」作るやつぁ、いねぇ。

 それだけ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/170

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29