用意していたネタは忘れた

| トラックバック(0)

 どうもこお、休みかと思ったら呼び出されて仕事してみるとか、アホみたいなスケジュールの出張が続いたりとかで、体調がアレな具合で困ったもんです。
 実は疲れが溜まると爪に変な縞模様が出来るんですがそれが久しぶりにできたのと、カミソリ負けしたのか他に原因があるのか、頬のとこがかゆくてかさついて、四六時中ひりひりするのだとかいー加減トシではあるしなあ。

 まあこんな愚痴書いても誰も喜ばねーんだ。
 とはいって斯くの如しだからネタにも困る有様。

・在庫がなくなりつつある「HYBRID W-ZERO3」
 売れているからじゃなくてシャープから供給絞られているだけっつー話。PHSのパケット通信が完全定額でしかもかなりお安めというのを勘案したとしても。
 SIMのロック解除云々とは無縁の(そういやソフバンが強硬に反対してるらしーけど、iPhoneだけが頼みの綱なのかねぇ...)ウィルコムの中で唯一SIMロック解除に関係してきそうな端末でして。もしかして新料金プランもロック解除を見越しての話なのかもしんない。

 さてその灰鰤。数ヶ月使ってみて、電話機としての使い勝手はesのはるか下を行くと言わざるを得ません。。
 使ってるとたまーに突然再起動かかるわ着信履歴はクソ重くて時々起動せんわタッチパネルはUIのアップデート後更にトロくなるわと、W-SIMを他の端末ゲットしてそっちにつっこんだろかと真剣に思ったり。

 ただし、データ通信カード一体型の携帯電話としてみるとこれが唯一無二の端末であることを思い知らされることがありまして...自分のノートPCとBluetoothで繋いで3Gの通信を行い、showmypc使って自分のノート経由でネットに繋がらないネットワークにサポート担当からリモートで進入してもらいつつ、同じ携帯で電話をしていたとか、かなり無茶苦茶な使い方が可能だったりします。バカみたくバッテリーは減りますが。
 素直にデータ通信カード持ってりゃいーじゃん、という話ではありますけどね。ただ、そーいうもんを用意できていない状況で、手持ちの道具だけでどうにかせんといかん時には結構重宝するのではありますよ。
 また、PHSのパケットが完全定額というのも使いでがある理由の一つかもしれません。PHSといえども黒耳は前ほどの、イライラするよーな遅さ、というわけでもないので動画サイト見るとかでなけりゃそこそこ使える、ような気がする。


 結局使い方次第なんだろな。当たり前の話で。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/171

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29