新年度あけまして(ry

| トラックバック(0)
 今年度も忙しい日々が続きそうであります。それで給料上がるならいーけど、「下がらないだけマシ」って状況だからなあ...実は年収換算だとしっかり下がってはおるのですが。ボーナス目減りして。
 そういえば親も「民主党政権になってからいいこと一つも無い」と言っておりましたが、何を今更としか思えなかったなあ...選挙前に散々言ってた通りじゃないか。「自民党のいいところなんて、民主よりはマシ、というただ一点のみだ」と。でも実際に生活者レベルでこーいう実感を聞くようになると、いい加減末期症状なんじゃないかな、アレって。


 それはともかく。


・『機動戦士ガンダムUC』に対しての富野由悠季監督のお言葉
 このヒトの凄いところは、自分の作ったものも含めてアニメーション作品を褒めたことが無いところ。徹底的に現状に満足せんのだろうなあ。とにかく根性の悪い点にかけては宮崎駿と並んで正しく手塚治虫の後継者だと言えましょう。傍から見る分にはいいけど、一緒に仕事する人はさぞや大変だろーな。


・著作権侵害にあえぐアダルト業界、ファイル共有ソフト対策に着手
 ものがものだけに、行政の対応にも一切期待出来ないだろーから自助努力が欠かせないわけで、案外最も対策が進むかもしれませんね。ゲームとか音楽業界よりも。金が無いのがネックだろうけど。


・「リリカルなのは」が大変なことになってる
 生身のモビルスーツだな、こりゃw
 もっともアプローチとしてはロボットとメカ+少女(なのはさんにじゅうごさいが少女かどーかはともかく)のデザインのスパイラルというか相互干渉は今に始まったことでなく、そもそもモビルスーツ自体が甲冑をつけた人間がデザインの元ネタだったとゆーのだから、進化としては順当なのかも。そういえば武装神姫って今どうなってんだろ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/169

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29