最近毎週新幹線に乗っている

| トラックバック(0)
※3/19 2:18追記

 小ネタを一つ。

 eneloopは2本単位で使うことが多いかと思いますが、ブリスターの4本入りプラケースに収納しているとどれから先に使えばいいか分からなくなる場合があるかもしれません。
 なので管理人は、真ん中2本を先に使い、空いたら外側の2本をそこに移して次に使うようにしとります。で、次に充電が終わったのは外側に入れておくと。
 だから何だと言われりゃそらなんでもねーです。はい。


・漫画の性描写、都規制案 結論先送りの方向
 はいほとぼりが冷めるの待つ体勢に入りましたー。
 外国人参政権とか人権擁護法案とか、ロクでもないのに限ってこういうことになる気がする。


・都議会なんて飾りですか?
 それにしてもこれは酷い。あまりにも酷すぎる。

・何で反論している人の事まで考えなきゃいけないのか。
・説明や調査データを示す必要も無いくらい規制は当たり前の事だ。

 どこの全体主義国家の話だ...いや、自己の偏狭な正義に発する分全体主義より酷い。しかもこれが仮にも議会での公的な発言だってんだから...。
 なんかもう正論が通じない相手、って感じなのだなあ。目的が手段を正当化する、とは言い古された格言(もしくは皮肉)だけど、時には手段が目的を貶めることもままあるのだ。現実には。目的が更にどーしようも無い場合はどうなるんだろう?

※以下追記
・「表現の弾圧ではない」 東京都が青少年健全育成条例改正案を説明 
 うん、だからそーいう表現の自由云々だけじゃなくてだな。恣意的に運用すればどうとでも適用出来てしまう可能性が問題なんだってば。
 今の時点で役人が「あーだこーだ」と言ったからってそれが条文に盛り込まれているわけじゃないし、将来的にそのナントカいう団体が方針を変えて(あからさまに毒薬をオブラートで包もうとしているようにしか見えない現状)自分たちの主観で取り締まりを行えてしまうのが怖いんでしょーが。
 そしてそういった弾劾と引き替えに業界団体に天下りを送り込む...穿った見方だけど過去何度となく繰り返されてきたことのよーに思える。
 あと子供の教育に言及するなら、臭いものに蓋をする型はどうなの?とかこの際いくらでも突っ込みが出来るハズなんだが、記者がこれは勉強不足だろな。
 以上、追記でした。


・セガの欲のなさは異常、『龍が如く』のタイアップは相手側から広告費を一切もらっていなかったことが判明
 ゲーム内広告自体はかなり前からありましたけどね。有名なところではバーチャストライカーのスタジアム看板とか、タイアップという意味でならサターン版のファイティングバイパーズにペプシマンが出てたこともあるし。
 基本的にゲーム舞台のリアリティ、というか現実世界との垣根を低くしようという意図でゲーム内広告を展開した、みたいなインタビューを見た覚えがあるので、広告費をとらないってのはセガ的にはありなんでしょう。あるいは広告屋が費用対効果の算出を終えてないのか。


・「日本はまだ鎖国的」 首相、「東アジア共同体構想」になお意欲 異例の熱弁
 言っちゃなんだが、鎖国=悪ってのも大概短絡的ですわな。国益に適うのであれば鎖国だって選択の一つでしょうが。遣唐使の廃止や江戸幕府の鎖国政策に意味が無かったとでも?
 まあ流石にこの時代に鎖国は無いけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/164

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29