愉快ではないニュースばかり

| トラックバック(0)
 先日出張の帰り、某高速道路を走っていたところ、対向車線の一番こっち側車線をトラックが走ってきたのですよ。
 で、「あー、なんであの車こっちに横向けて走ってるんだろー?」と思った直後、

 「ガシャ!」

 ...としか形容のしようが無いイヤ~な感じの鈍い音と共にそのトラックは中央分離帯に激突しておりました。割れたガラスの破片をワタシの運転していた車めがけてまき散らしながら。多分距離としては100mも離れてなかったんでは。

 うーむ、事故を起こしたり事故に遭ったりは何度もしたけど、他人が事故る瞬間というのは初めて見た。怪我とか大したことなけりゃいいんだが。


・ウィルコム再生 PHSは継続、XGPは新会社に譲渡
 おーけい。灰鰤の支払い終わったらドコモに行こう。
 XGPだけが期待の星だったのにー。ソフトバンクのサービスに金払うくらいなら関係各所全てに電話番号変わったと通知する方を喜んで選びますともさそりゃ。


・Windows 2000とXP SP2の延長サポートが7月に終了 Vista初期版は4月に
 随分と長く保ったなあ...。最近メインの2000機が調子悪くてですね。放置中のネタもその調子悪いドライブに入れてたもんだからプレイ出来んのですよ。
 それにしても2000はいいOSだった。起動に多少時間がかかる以外は軽いし頑丈だし、Microsoftの良心とも言えましょう。


・驚愕!子ども手当、出稼ぎ外国人が母国に50人子供いても支給
 バカだろこいつら。
 そして何よりもバカなのは、こーいう状況でもこんなバカ共を支持する人間が日本の3割もいるという事態そのものだ。政治と金、なんて問題の遙か以前の話だろー、これって。


・都条例「非実在青少年」規制問題について
 つカナダ
 と言って別に取り締まるほどに性犯罪が増える、と結論付けられるってーもんでもないし、実は「取り締まっているからこの程度で済んでいる」っつー言い方も出来なくは無いけれど、その場合カナダ人って性犯罪にはしる資質のきわめて高い、世界的にも危険な国民、っつー解釈にもなるんですがそれはさておき。
 ここら辺りを読んだ限りでは、どっちかっつーとコミケを狙い撃ちにしているようにも思えますが、どっちにしても運用する側がどうとでも恣意的に適用出来そうな法律ってのは法治主義的には危険極まり無いんでないでしょうか。
 この事例で言えば、条例を実際に運用する側(東京都の役人)が、「見た目が小学生だからって取り締まれるわけじゃないですよ」と言ったからと言って法律の文言的にそうだとなっているわけじゃなく、いくらでもそれを翻す余地が残る。条文の解釈次第で今は取り締まらないけれど、落ち着いたら取り締まりまっても法的に問題は全く無い。だからこういう風に、都の役人がこういうことを言う方がむしろ危険だとも言える。
 そして仮に、治安のために他者を威嚇する風体や服装は取り締まる、なんて条例や法律が上程されたらやっぱり同じように反対しますがな、わたしゃ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/161

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29