半端な寒さが続く

| トラックバック(0)
 三月ってのは極端に寒い日か暖かい日しか無くて、その間が平均気温として統計されているから実際に平均気温の日ってのは現実にはほとんど無いんじゃないだろうかと思う今日この頃いかがお過ごしでしょうか管理人は1年以上風邪もひいていません。あ、そういやこの3年近く健康診断受けてねーや。


・2010年春季放送開始の新作アニメ一覧
 興味があるのはWORKINGとGIANT KILLINGにさらい屋五葉くらいだけどこの中で観られるのはWORKINGだけというオチ。
 つーかCS無くて地上波のみが受信環境の一般家庭だったらウチの近辺じゃけいおん!!くらいしか観られるのないじゃん。TVの地方局って意味あんのかね...前々から言ってますけど、全国同じ周波数帯使った全国局が複数と、各都道府県にローカル局が一局ずつあれば十分だと思うんだけどなあ。いろいろ無駄があり過ぎ、テレビ。特に電波の帯域の。


・まだ半分にもかかわらず既にきめえ高さに達しつつある東京スカイツリー
 ここまでデカいと最早シュールというかなんというか...。東京タワーのライトアップくらいで度肝を抜かれる田舎者なので実際に見たら腰を抜かしそうですな。巨大建築物は好きなんですけどねー。


・サクラ大戦ってそんなに人気凄かったの? 
 サクラ大戦の話題って定期的に出るなあ。
 凄かったの?とリアルタイムで過ごした身でも思う...いや、客観的には見られないだけですが。
 ただまあ、割と時間に余裕のあったあの時期に、サターンだPSだって遊べたのは僥倖ですわな。

 それにしても歴代OPムービーの進化っぷりは通して見るとすげぇと素直に思うw
 特に1から2、2から3が凄まじく、3のOPなんかはアニメーション主体のゲームOPムービーとしちゃ今でも結構通用するんじゃないでしょうか。


・ゲーム漫画アニメラノベですげえ台詞だなって思った台詞
 散々シナリオ重視だのテキスト重視だのつっててもあんま覚えていないのは我ながらどーかと思います。うん。
 マイメリのみさおルートのラストで、BADエンドとTRUEエンドでのちょこっと言い回しが違うだけで勘違いした幸福感と圧倒的な絶望感を対比させたアノ台詞とか。
 アルジャーノンに花束を、の最後の台詞とか。

 ...最初に読み聞きした時にはきっといつまでも覚えている!とか思った割に見事に忘れているのは、結局自分の人生に影響はさっぱり与えていない証左でありましょうか?(酷

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/160

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29