桃屋のラー油LOVE

| トラックバック(0)
 ん、フツーに更新が停滞してますね、今月は。
 仕事が忙しい、って程じゃねーんですけど、細かい区切りで切れ目無く仕事がおそってくる感じで、結構お疲れモードです。春もそろそろ近いしなあ...冬眠から覚めたCBRでどっか遠くに行きたい。その前にエンジンがかかるかどうか心配だけど。

 また溜まってきたので備忘録代わりの目録。

・絶対可憐チルドレン 20巻
・魔法少女リリカルなのはViVid 1巻
・魔法少女リリカルなのはForce 1巻
・純潔のマリア 1巻
・めだかボックス 1,2巻
・ささめきこと 1~5巻

・絶対可憐チルドレン 20巻
 薫が(ry
 ファントムの正体がまたややっこしいことになってきてますな。
 話が進むごとに対立勢力が増えて、話の理解が面倒になりつつも(久々に「普通の人々」が出てきたし)話は一応進んでいるのだからまーいいか。
 そういやこの「普通の人々」ってー組織は結構話の軸に絡んできそうだし、なかなか示唆に富んだ面白い設定だと思うんだけど、最近生かし切れてないのが惜しい。

・魔法少女リリカルなのはViVid 1巻
・魔法少女リリカルなのはForce 1巻
 なのはさんじゅうきゅうさいも6年経てば...魔法「少女」?
 まあそれはそれとして、こーゆー風に同じ世界の同じ時間軸上で異なる舞台のストーリーを並列して進行させるとゆーのは面白い試み。
 ただ、リリなのにしちゃーまだ燃え(誤字に非ず)が足りないのはいかんともし難い。

・純潔のマリア 1巻
 「もやしもん」の石川雅之...なんだけど、舞台がガラっと変わり、しかしなんだか作品全体に漂う深刻さを払拭するよーなとぼけた作風は相変わらずか。
 異端狩りの横行したカトリック最強時代の欧州を舞台に処女の魔女が暴れ回る内容を読んでると、つくづく「マンガのネタってのは尽きないよなあ」と思うわけなのです。無論、褒め言葉。

・めだかボックス 1,2巻
 巷間、評判の芳しくないこのマンガ、しかしながらわたしゃこーいうおバカなヒロインが闊歩するマンガは結構好きですよ?
 まあ、多分3巻以降は買わないだろうけどなあ...。

・ささめきこと 1~5巻
 だからおバカなヒロインが(ry
 割合ほんわかしたまま終わったアニメ版と違って絶賛修羅場中。すれ違い、という意味で。
 ところでこのマンガの場合、「ヒロイン」とゆー単語はどう扱えばいいのだろうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/153

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29