珍しく休日に休みとか

| トラックバック(0)
 出張から戻ったら雪が消えているんだ、きっと!!...と思って帰ってきたのに大して変化無かった件。
 いや、そりゃ道路脇に除けられた雪の山って3月くらいまで残っているもんだけどさ...。

・運転も「草食系」? 飛ばさぬ若者、事故激減
 いや、別にいーことじゃん?事故が減るのは。
 そもそも運転する人間が減れば事故の数も減るのは理の当然だと思うし。

>1999年は16~24歳による死亡事故全体の30%を占めたが、2009年は17%にまで低下した。
 どちらかというと問題にしたいのはこっちの方だと思いますがね。「若者」の数が減って相対的にそれより上の年齢層の比率が高まっている、とも言えるしあるいは中高年、高齢者の事故が増えている、とも言える。
 大体、車自体の安全性が高まって、昔だったら死亡するような事故でも怪我で済むようになってきているんだから死亡事故の数は減るもんだろうし、最近は車に限らず中高年・団塊の世代の大人のマナーとかコトが起こった時の対処が酷いことって少なくないように感じるんだけどなあ、お店に出ていると。自分の親でも時々「それはどうよ?」と思うことが無くもない。

>今は家でパソコンやゲームをしている」。インターネットや携帯電話の発達などが背景にある、と分析している。
 あと、これもテンプレでもあるのか?と疑いたくなる紋切り型の論。事故が減ったことそのものは良いことだろーに、こーいう意見をわざわざ載せると事故が多い方が良いみたいな印象受けても仕方あるめえ。
 きっとこの記事書いた人は自分の言いたいことだけ考えて、その記事を読んだ人がどう思うかなんて一切想像出来てないんだろうなー。


・【捕鯨】 シーシェパード、今度はクロマグロ漁を妨害すると宣言
 あのバカどもは実は鯨のことなんかどうでもよい単なる人種差別団体だ、というのは前々から言われてきたことでありますが、ここまであからさまだと支持団体とやらがどんな反応示すか実に楽しみだったりして。
 スポンサーの本音としちゃ...「魚なんぞ食うな肉食え肉。俺たちから買ってな!」てなところか。そもそもマグロってツナなどで欧米人も結構口にしてるんじゃなかったっけ?確かに日本のクロマグロ漁獲高は飛び抜けて高いけど、だからこそクロマグロに着目したのは日本人の食卓から魚を奪う目的だ、と推察し得るようにも。

>「シー・シェパードは人間を含む動物全ての命を守るためにここに来ている。人体に害を与えるような物は使っておらず、けが人が出るような振る舞いは一切していない」
 きっと自分たちも肉は一切食っていないし肉食文化には正面切って反対する行動で崇高な理念を実践しているんでしょうね(棒
 あと日本人女性とやらが船に乗り込んでいる、とゆーお話ですが...まあ世界的には信じられない話でしょうが、日本には「自国と自国人が嫌いな人」というものが結構な数生息しておりましてですねー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/148

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29