初回限定と銘打って微妙なオマケ

| トラックバック(0)
 まあ別にその分値段が上がってるわけじゃ...上がってたorz
 確かめなかった自分が悪いんだけどさー......。


 さて、今度は忘れないうちにさっさとやっておきましょう。

 本日の目録。
・ハヤテのごとく! 22巻
・朝霧の巫女 6巻
・Fate/stay night 11巻


・ハヤテのごとく! 22巻
 けしからん育ち方をしたりじちょ様とは裏腹に、ドレスを褒められはしたけど絶壁さらしたかいちょ様の対比が実に美しい...のか?
 最終回がそろそろ近いんじゃなかろうか?という展開見せた今巻ではありますが、ひとまずヒナギクフラグ没収。いやー、その直前まで一人盛り上がって舞い上がっていたのに、ハヤテの一言で絶望に叩き込まれるヒナが実に見所。
 ただ聞き及ぶにここから先は展開が遅いらしいので、やっぱり単行本派には有り難いことで。

・朝霧の巫女 6巻
 「みこ」を変換すると「巫女」じゃなくて「御子」が最初に出てくる辺り、我ながら堕落したもんだ(違
 さて、前の巻が出たのが2年前で、すっかりどんな話だったか忘れてしまい、読み返そうと思ったけれど何処に仕舞ったのか分からず断念。なので、いきなり忠尋が覚醒して、こんな異能バトルマンガだったっけ?...って有様なのはどうしましょ。
 とはいえ、いろいろ神様の名前が出てきて盛り上がってきたのは確か。なんつーか、神話って美味しいネタが多くって面白いですな。欧米だとどうなんでしょうねえ...娯楽作品のネタとしてはキリスト教はマズイだろうし、やっぱ北欧神話とかスラヴ神話を元ネタにするんでしょうか。

・Fate/stay night 11巻
 いー感じでstay nightとUnlimitedBladeWorksがチャンポンになってます。
 王道はstay nightだろうけど、好みで言えばやっぱUBWだし。ただ、このまま行くとやっぱり黒い子はいらない子になるのでしょーか。原作も大概、ゲーム形式でないと堪能しきれない内容だもんな~。
 しかし、この作画のヒトどんどん絵が上手くなってくな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/133

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29