通販の問題は受け取りの時

| トラックバック(0)

 PSPにまいめびが...ッ!!
 へー、ほー。どっちかっつーと往事のギャルゲーマーでさえ「知る人ぞ知る」的な一本だというのに(主に当初DCで展開していたからな気もするが)、何故に今頃?

 ところで当時、ひとえのゴッドボイスとかみさお(中学生ヒロインはその頃は結構珍しかった気がする)の「はや」とかその他大勢のギャルゲーからは想像もつかないメガネのアレっぷりとか、とにかく異質だったマイメリに、斜陽もいいとこのDCでリリースした、っつー漢気以上に、その到底想像も出来なかった内容にデンプシーロールされたあの日々がっ。
 よもや出るとは思わなかった続編には驚愕の展開、知って驚くあのCV配置の妙、ビッチだなんだと罵られもしたがワタシはあーいう話好きですよ、のあのラスト。ああもう辛抱たまらん。

 買うしかっ!
 マイメリと名のつくソフトは全部買っている身としては買うしかっ!(DC版とPS2版をコンプしてCDサントラに新書のオリジナルストーリーのも買ってるもんなー...)

 あの頃のKIDは良作を連発してましたなあ。
 マイメリは一般的な名作とは言い難いクセがあったけど、ワタシにとってはテキストADVをどー楽しむか、っつーことを叩き込まれた一里塚。
 それとKIDといえばCVにも定評があった。ただ単に人気がある人どーのこーの、っつーよりもその配役自体にトリックがあったり、演出として結構とんでもない真似させてたり(一つの台詞で三人分の人格を表現するとどんだけよ)。

 そういうわけで懐古厨乙と言われようがなんだろうが、これは買っておくです。PSPでテキストADVってそういえば買ったこと無いですな。


 その他、予約済みのソフトはPSPが多め。アルトネリコ3以外全部ですか。

 PSPと言えば、東芝の液晶テレビでPSP接続時に中央部をズームして黒枠を消す機能がついたのがありますね。
 別に技術的に難しいこたないんでしょうけど、実現してしまうとどうして今まで無かったのかが不思議なくらいでして、こーいう真似が出来るんならテレビってのも悪くない。いー加減テレビも買おうかなあ...アナログが停波してからのことだろうけど。B滓カード返納して純然たるモニターとして使っちゃる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/132

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29