これだけ書くのに45分

| トラックバック(0)
 おー、月間エントリー新記録。だからどーした、っちゅー話。


 何処の話とは書きませんけれども、とある災害の被災地に千羽鶴を送ろうとかで話が盛り上がったそうで。
 ...うーん、まあ子供の頃入院した時に貰った千羽鶴は、ガキだったのでだいぶ感激した覚えが無かったりあったり?なので、悪気でやってるとは思いませんけれども......ねえ。
 自分の厚意に目が眩んだ善意は下手な悪意よりタチが悪いと思うんだが。コンビニのお釣りを募金箱に入れておくくらいが丁度いいんじゃない?


・ダムエーでまゆたん新連載「ジオン公国幼年学校」始まる

 あの日本屈指のスナイパーが対象年齢10歳以上の電動ライフルをあり得ない持ち方してそのキレイな顔をフッ飛ばしてやるマンガの人ですね、ってええええええええええ?!少女向けエロマンガの先達のあの人ですよね?いろいろ問題なくね?しかもジオン公国の「幼年」学校の話って...秋田書店を超えるつもりか、角川は(いろいろ違うと思いマス
 真面目な話をすれば、あっち方面で干されたのか、第二の高河ゆんでも目指しているのか?どこが真面目な話だ。
 とりゃーずダムエーの編集の人はミリタリー関係の資料を山ほど渡しておいた方がいいと思います。でないと仮に面白いマンガだとしてもネタ扱いされて終わりになりかねん。

 しかし、エロ少女マンガの大家がガンダムのマンガかー...時代も変わるもんだ。


・「とらドラ!」高須竜児のカレーを再現する

 うわ、普通にウマソー...。
 ラノベはどーだか分かりませんが、エロゲで料理の上手な主人公というのは一時期よく見かけたような気がします。とらハ2の槙原耕介とか、Fateの衛宮士郎とか。とらハなら1の主人公の相川真一郎も得意だったな、そういえば。
 キャラの個性づけとしては常識的で嫌みが無いし、話が非日常的だと対照の日常描写のとっかかりにもなるので設定に取り入れやすいんだろな、と思って「料理が得意 主人公 エロゲー」でググってみたらまあ、似たようなことを考える人はやっぱり多いようで。


・音楽業界がいかに危ないか俺が優しく教えるスレ

 実に興味深い。
 これからはアーティスト自身がプロデュース能力を持たないと、って部分を面白く思ったのと、1とのレスの応酬で音楽業界、というよりも日本で音楽を楽しむということにどんな道筋をつけられるのか、みたいな話にもなっていて、文化庁のお膝元でP2Pが悪いYoutubeが悪いダウンロードを違法化しろみたいな議論やってるよりよっぽど前向きじゃねーかw
 まとめサイトのカッティングの後なので、実際のスレがどんな雰囲気だったかのかは分からないけれど、少なくともとにかくJASRACが悪い!的な流れになってないのが意外っちゃー意外。1が冷静だからなんだろな。


 さて、今日は灰鰤の発売日...昼まで寝て起きたら飯食って取りにいこ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/141

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29