でも政治ネタはあまり触らないヒキョーモノ

| トラックバック(0)
 ウチはおもしろニュース転載Blogじゃないなずなんですが、何にしてもお手軽なのでついつい多用してしまいます。  それでも飽きずにお手軽に。





 ファルコムが新作を発表だって!!

0912171.jpg




・日本ファルコムの代表作が激突! 『イースVS空の軌跡(仮題)』

 日本ファルコムの代表作であるアクションRPG『イース』シリーズとRPG『空の軌跡』シリーズ。このふたつのシリーズのキャラクターたちが激突する対戦型のアクションゲームが登場する。

0912172.jpg

 って、英伝7じゃないのかよっ!!あとPSPだし。ちっ。
 はやく出せーはやく出せーPSPじゃなくてWindowsでーちょうどWindows7だしー(何の関係もない)。


・パソコン2台以上持ってる奴ってどんな使い分けしてんの?
 一台はメインマシン、二台目は録画・エンコード用、三台目はメインマシンのリプレイスだけどOSの世代が全然違くて移行が容易にいかんのでやむなく併用、四台目が主にコタツトップ用ノートPC。
 二台目と三台目は統合出来るハズなんですけどね、用途的に。あと2,3年前はFedoraCoreのっけたWebサーバーがあった。


・「違法DLでネット切断、国内でも可能か議論したい」――JASRAC菅原常務
 DLは違法にしたけど実効性があやふやなので今度は実力行使をしたい、と。
 P2Pに関してはアップロードの定義の見直しだけでどうにか出来ると思うんですけどねえ。ノードはアップロードも兼ねるから完全にアウトで潰せるし、携帯サイトはサイト主特定出来るし。


・「HYBRID W-ZERO3」を2010年1月28日(木)より発売
専用新料金コース「新ウィルコム定額プランG」の開始について
 げー...思ってたよりもずっと安っ!
 特に、
 最大7.2Mbpsの高速データ通信をどれだけ使っても、パケット料金の上限金額が5,250円。オプション料金なしで0円からスタート。パソコンと接続したデータ通信のご利用でも上限額はそのまま。
 って辺りに惹かれますな。
 現行のZERO3だと、PCのデータ通信は従量で料金かかってくるし...それ以前に遅くて使い物にならないんですが。
 これでBluetoothでモデム接続出来るから、というか無線LANルータとしても使えるから、ノートPCだけでのーてPSPやiPodなんかにも使えて全部入りのかなり面白い端末になりそうですな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/113

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29