FUYU

| トラックバック(0)
 サムイデス。

・飛行機での機長のジョーク
 フライト時間50分そこそこの国内線にしか縁がない身としてはなかなか遭遇出来ない話ですな。
 飛行機絡みで珍しい経験といえば...10年くらい前ですかね?広島西空港から新潟に帰ってくる時(その頃はまだ便があったんです!)に乗ったのが、機種は忘れましたがプロペラの50人も乗らないくらいのちっさい飛行機。
 普通はコックピットと客室ってがっちりした扉で分けられてると思うんですが、この時はカーテン一枚で仕切られただけの飛行機で、しかも前の方に座っていたのでコックピットの中の会話が丸聞こえだったという。
 まあ疲れてすぐ寝てたので何話していたかは覚えてませんけど。

・セブンネットショッピング、会員の個人情報がダダ漏れ。さらにネラーに注文番号の規則性を解析される
 お粗末過ぎ。あれだけの大企業とは思えない、というか今時個人の通販サイトでもここまで酷いのはそう無いんじゃないでない?逆に個人サイトの方が信用第一で、専門のサービス使用しているだろうに...。なんつーか、看板を頼みにしていろいろ疎かになっているんでないかなぁ。


・予算10万円! 最強PCの賢い買い方
 BTOモデルが安くて自分の必要なパフォーマンスを入手出来るのは否定しませんけども、やっぱ目に見えないスペックの部分でコストが削減されているのは理の当然でして...。
 特にグラフィック系のパワーアップ考えているならケースのサイズは余裕持たせないと、GTXだとかHD58xxシリーズだとかのパワフルなグラボは絶望的だし、仮に物理的に入ったとしても電源の容量が足りなくて断念、とかいうこともあり得ますので注意。電源の交換が出来ればともかく、最近は知りませんけども、Dellの筐体はかなり変わった構成になっててあんまパーツの交換とかは出来なかった気がする。

・元カプコン岡本吉起氏「日本のゲーム市場は何かおかしい。世界と同様にGTAとかHaloが流行るほうが自然」
 まあそう思うのもそう信じて行動するのもご自由ではございますけども、こーゆー文化的っつーか生活してきたバックボーンが趣向に関わる趣味的なもので、全世界どこ行っても同じものが受け入れられるというのも逆に面白くもなんともないと思うんですが。そりゃFPSは面白いと思いますが、日本人の大多数が同じように思うかどうかは別の問題。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/111

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29