早くも2日遅れのペース

| トラックバック(0)
 Amazonは佐川便だと仕事ある日に取りに行けないから面倒なんだよなあ...。やっぱり箱が大きくてもコンビニ配送にするべきだったか。

・中国とNHKがひた隠すタブー
 こういうのは広く知られなけりゃ駄目だと思うので貼っておく...。
 東トルキスタンでの核実験と、NHKが大好きなシルクロード絡み。

・「日本の著作物、世界から無視される恐れも」 長尾館長、Googleブック検索「対象外」に懸念
 実はGoogleブック検索のことは知ってはいたけど触れてなかったのでこれを機にいろいろ読み漁って(といっても身動きとれないので今のところWebばっかだが)ますが、どうにもいろいろあっていまいち頭の中で整理出来ない。
 Wikipediaのリンク先読んでもいまいち要領を得ないしなー...。
 んでも、出版社でなく国会図書館の館長の懸念となるとまたちょっと意味が違ってきます。

・全1巻のマンガの最高峰と言えば......
 昔の花とゆめコミックス。わかつきめぐみとか川原泉とか。最近は知らん。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/104

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29