よい音がほしい

| トラックバック(0)
 するがモンキーのパケの神原はえらくいい笑顔ですが、手に持っているのがびーえる本で、発情して顔が紅潮していると思うとあーら不思議(何がだ

・おめーらmp3プレーヤー何使ってるの?
 他人に勧めるとして、特に拘りが無ければDLも周辺機器も充実しているiPod。でもイヤホンは別に買え、っちゅー話らしいですよ。
 電車などの移動が多ければWalkmanオススメ。中級機以上ならノイズキャンセルが標準装備。その分イヤホンを交換するような使い方にはちょっと。NC無視していいなら遊びようはありますがね。周辺機器はiPodほどは無いけれど、一通りは揃っているので。
 動画中心の使い方ならPSPがいいでしょう。多少高くつきますが、PSPgoなら携帯性もOK。問題は、多分バッテリーの保ちが悪いだろう、ってところかと。

 にしても、こんだけiPodが普及してても結構いろんなものが使われているんですねぇ。


・あらゆるポーズが可能な"素体"フィギュア 可動部分は80カ所
 当節、リボルテックやfigmaといったアクションフィギュアが人気ですが、可動だけに拘って18,000円でコレは流石にレベルが違う。
 まあフィギュアっつーよりデッサン用の素材らしーので、そっち方面より美術関係とか3DCG関係の需要ですかね...?


・もうすぐ発売FF13 アキバはこんな感じ
 特に戦闘システムで面白いことやってそうなので興味は無くもない。発売後の評判見て買うかどーか決めようと思ってますが、いかんせんこんくらいの大物タイトルになると先行したユーザーの情報にノイズが多くて。


・ソニーの「LIBRIe」はなぜ"日本のKindle"になれなかったのか
 Kindleは触ったことが無いのでなんとも言えません。ただ、iPodにしてもそうだけどあっちのこういうコンテンツ連動型ガジェットって、ビジネスモデルも含めて上手いこと作るよなあ、と思います。日本はそういうのが決定的に下手。
 出版社サイドが受け入れがたいってのも当然あるのだからして、もうそれも考慮に入れた商売考えないといけないんじゃないでしょうか、ねえ。その点についてはアイデアあるんですけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/102

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29