この稿はATOKにてお送りしております

| トラックバック(0)
 先月はblog移行以来、月間エントリー数が最多だったりしたのですね。

 目指せ一日一エントリー!!...って、もう既に破綻しているので「平均」一日一エントリー、ということで。

・「ひとがご→人がゴミのようだ」桁違いの語彙力、Googleが日本語入力ソフト(無料)発表...ATOKどうなる?

 ATOK厨としては聞き捨てならん、とスレの遊びっぷりをつらつら眺めてみましたが、面白いとは思うけどATOKから移行するほどじゃないかな~...「まだ」。
 収集する単語に偏りがあるのか、ネットスラングを駆使する場合にはともかく、真っ当な文章を入力しようと思うなら当面ATOKの方がよさそうです。あと広告が差し挟まれそうで鬱陶しいし。

 ただ、用途別に辞書の選択が出来るようになったりするとまた話は違うかもしれませんね。
 ゆるい辞書と堅い辞書を切り替えられるとか。
 まあATOKを入れるまでもないPCには入れるかもしれません。ATOK方式の変換出来るようなら文句なし。

・PSP『ときめきメモリアル4』にヤンデレ幼馴染が出てきて祭になっているようです
 コナミって時々飛ばすよね...パワプロの鬱エンド思い出した(汗

・鳩山「サラリーマンの給料は平均1000万円ぐらいですか?」
 鳩山総理(この話の頃は違うっぽいが)が言った云々より、取材する側が「それ絶対外に言わない方がいいですよ」って言うことの方が問題あるよーな...。

・鳩山首相、中東でも信頼を損う サウジ゙に福田元首相でなく友人の岩國氏派遣→サウジ国王出席取りやめ
 総理ネタその2。
 こーいう話を全部鵜呑みにするわけにゃいきませんけども、さもありなん、と思えてしまうのもなんだかなぁ。
 あと福田元総理の話はちょっと面白かったです。これも鵜呑みには出来ないけど。そういえば安倍元総理が辞任したのは東京裁判史観の修正を図ってアメリカに睨まれたから、って話も聞いた覚えが。

・USBプラグをジャックに差し込むときに裏表を間違えないためのライフハック
 LANの端子に電話のモジュラー挿して(物理的には入るんです...)首を捻っていたことを思い出したw
 あと昔の自作初心者の頃、PS/2のマウスとキーボードを間違えて挿して「あれれー?起動しないよ?」とかその類の過ちは腐るほどある。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/101

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29