触れてないマンガがどんだけあることやら

| トラックバック(0)
 実の所、5年ほど前ってほとんどマンガ買ってなかったんですよね。
 その頃に比べれば一年では10倍くらいにはなってますがな、こりゃ。
 出版不況に僅かながら抵抗(クス

 本日の目録。
・よつばと! 9巻
・鉄腕バーディーEVOLUTION 3巻

・よつばと! 9巻
 相変わらずこのマンガ、いろんな形容というかキャッチフレーズというか、のーみその単語が詰まっている部分をかき回してミョーな表現を引っ張りだされるなぁ...。
 それにしても、気球の話は「あるあるw」が多すぎてもー。特に階段使やいいのにわざわざ横の草むら駆け上る辺りなんざ、「あー、やったやった」とおいちゃん懐かしくなってしまうよ。
 この巻は風香が試験期間中なので出番少なし。ちっ。その代わりあさぎねーちゃんの出番多し。よし。


・鉄腕バーディーEVOLUTION 3巻
 うむ、DALKゆうきまさみの本領が発揮されつつあってよい感じだ。まあEVOに入ってからは大体そんな感じが続いてますが。
 一巻の構成としちゃ、中盤のつとむ浮かれまくりから終盤の落差が激しい構成が実に堪りません。このマンガは読者の視点が登場人物よりはるかに高い神の視点なので、怒りに任せて暴走するつとむに単純に感情移入は出来ませんが、その分つとむ・バーディーの怒りの危うさってのがよく見えるわけです。
 登場人物に感情移入するというより、ストーリーの流れに乗りやすい、って感じなんですな。イイヨイイヨー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/112

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29