コタツトップ環境向上計画その5。当面のところはこれで終わりでしょう、と。
本日の目録。
・KENWOOD KAF-A55(デジタルアンプ)
本日の目録。
・KENWOOD KAF-A55(デジタルアンプ)
USBオーディオ接続が出来るアンプって最近無いのなー、と思いつつ昨夜アップ後でいろいろ探してみましたが、スピーカーと同じオンキョーのMA-500Uがあることを発見。
ただこれが、発売が2002年と結構古いせいか通販サイトの何処を見ても在庫無し。
それに加えてスピーカーのD-D2Eについてもついでにいろいろ調べてみましたが、どっちかっつーとデジタルアンプ向けのスピーカー云々なる記述も見つけ、デジタルアンプ+USBオーディオというくくりで探してみたら、いくつかありまして。
RDA-520はラステームシステムズという初めて聞くメーカー(でも地元の企業だった)の製品で、アナログ入力の一切無いフルデジタルアンプらしく、用途としてはベストではあるけれどいかんせんお高い。うぅむ。
次に見つけたのがこのKAF-A55。おお、かっけー。機能的には過不足無し。SDオーディオが評判悪いがどうせ使わないから関係無いし。何よりもちっさくて見た目のいいところが気に入った!というわけでこれでGO!(オーディオ製品買う態度じゃないな...)
BSSP10のアンプと入れ替えてUSB接続してみる。
をや?高音部の伸びが...アレな感じに?
なんだかんだ言ってBBEってのはそれなりに効果があったよーです。
スピーカーはD-D2Eを据え置きで使用なので音の性格としてはそんなに大差があるわけでないですけども、横への広がりは増えたみたいな感じ。システムとして見れば最終的にスピーカーの性格に引きずられていはしますが、小音量でも量感あって長時間鳴らしっぱなしには実に適したモノが出来上がったよーです。
ノートPC用なのでゲームするわけでもないから派手である必要も無いし、まあコタツトップ用としては満足いくかと。
あとはスピーカーのエージングが進んだ時にどうなるのかが気になるところ。まあ普通はエージングすると駄目になる、ってことはないから心配はしてないけど...。
あとここまでの経費がノートPCの半分くらいになってしまっている件。妙なところに拘りすぎだ。