オーディオは地獄だぜぇフゥハハハハ

| トラックバック(0)

 と言ってもそれほど大層なもんでもないんですけどね。

 コタツトップ環境向上計画その3ー。
 その1は、ってLOOX買った件で、その2はBtマウスの件ですわな。

 本日の目録。
・BSSP10(アンプ・スピーカーセット)


 これがどういう製品かといーますと、BBE内蔵のアンプとスピーカーのセット。
 BBEというのは、圧縮音声の特に高音部の特性を改善して圧縮音源臭さを減らせるための回路というか仕組みというか。
 ノートPCの安い音を多少でもマシに出来るものならばっ!と、この手のアイテムにしては安かった(実売6,000円程度)ので飛びついてはみたものの...。



 全く、はなっっっっっっっっっっっっっっしになんねー。

 音、ショボすぎ。
 BBEを有効にすることで確かに高音部のこもったような感じはクリアになりますけども、それしたところで今まで使ってたアクティブスピーカーに比べて上回るか、っつーと疑問。もう、BBEオフの状態って逆にイコライザーで高音部をカットしてんじゃね?と思わず疑ったくらい。
 しかし、それ以上に中音部の厚みが全く足りなくて、いわゆるスッカスカの音。これなら2,000円前後のアクティブスピーカーの方がまだまともな音なんじゃないだろーか。

 唯一、フルレンジユニットの恩恵か定位はまとも、というか不自然に結んでいるのであんま趣味じゃなくて。
 まあ幸いというか、これがあったからこの製品にしたんですけどもスピーカーは交換出来るので、もーちょいまともなものに換えようかと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/106

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29