たまにはポイントも使わねば

| トラックバック(0)
 前ノートのHDDからデータコピー中...。

 なんかいろいろ出てきましたなー。

 休みだったのでノート用のアクセとかいろいろ買い求め。

 本日の目録。
・イロイロ
・Buffalo製Bluetooth対応レーザーマウスとか
 折角ついているんだからBluetoothも有効活用したれ、と。
 一応前情報などもそれなりに仕入れ、行った先で求めたのは...Bluetoothマウスで「一番デカイもの」という理由だけで選択したものw
 というのも、もともと据え置き用途だったのでサイズは小さい必要が無く、持ち出し用なら従来通りMSのARCMOUSE使うし。
 据え置きで無線マウス要るのか?という件につきましては、ケーブルが無いとコタツの上がすっきりする、と申しておきましょう。それとUSBポートが一つ空く。
 使い勝手等については...まあなんとゆーか造りは正直ショボいです。PC本体も大概安物なんでお似合いと言えばお似合い。5ボタンの基本的な使い方はクリア(ホイールボタンでスクロールモード、ブラウザの進む、戻るで使えるサイドボタン)、ホイールの左右コントロールも出来るらしーですけども、ドライバ入れないと駄目なので無視。外付けマウスのドライバ入れると本体のパッドの挙動が怪しくなるでしょーから。
 あとしばらく触っていないと省電力モードに入って、ホイールを回してもすぐに動かない辺りはストレス溜まります。電池式ワイヤレスマウスの通弊。

・Logitecの外付けDVDドライブとか
 そして空いたUSBポートにコレを挿す。
 どーせ使うときしか挿さないでしょうが、やっぱ無いよりあった方がいいや。
 DVDやCDを焼く機会もないだろうになんでわざわざDVD書き込みドライブなのか。や、リード専用のドライブなんて今時売ってないんでねぇ...。
 選択の基準...USBバスパワード対応で、USB電源が別になっていないもの。あとケーブルを本体に収納出来ることが必須。DVDやCD焼けない完全読み込み専用のBlu-rayドライブなんかでも良かったんだけど、仮にそんなのがあったとしてもバスパワードNGだろうしな~。

・audio-technicaのイヤホンとか
 ATH-CKM55、売価約¥5,000也。低音ドカドカのイヤホン嫌いなので、店頭POPなど参考にほとんど衝動買い。
 使ってみた感想としては...もーよくわかんないw
 変なクセが無いため、取り立てて言及することも無いのです。そんなに良い耳持ってるわけでもないし。まあ強いて言えば、ドンシャリというよりは「ドンシャリ」か。イコライザーの設定でいかようにもなる範囲で。他はエージング終わらないとなんとも。


 後は鞄に入れる時の収納ケースとか、それくらい。
 それにしても、前ノートから引っぺがしたHDDどうしましょ。今時IDEの2.5inch120GBドライブなんて珍しいからな...オークションにでも流そうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/95

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29