blog版墜落日記~真剣で私に恋しなさい!!(7)

| コメント(2) | トラックバック(0)
 どーもどーもご無沙汰で。

 巻き入れるとか言ってたのは...忘れた。今後もマイペースでやって行こう(既に開き直り

 ちなみに今回短めで。

 京編終わり?
 終わりってか、なんかいろいろ気になる伏線が残りっぱなしだけども、まあそれは追々繋がっていくんだろーと思いたい。

 

 なんかいろいろと、テンポが良いと言えば聞こえはいいが、場面があっちこっち飛びまくって目が回る。
 特にキャップ不在中に差し挟まれるインディジョーンズネタがなんともしょっぱいし、場面を落ち着いて突き詰めていく、ってのがクライマックス含めてあんまり見られなかったのが、ねえ。

 話の方も、焦点になりそうなのは結構あったけど的が絞れてないし、掘りこみが浅いっぽいし、これは欲求不満が溜まるるるるる。

 つーても一応エンドロールは流れたとはいえ、選択肢次第でまた何か変わってくるのかねぇ?この分量xヒロイン人数分にしては容量多いし(その割にえらい時間かかってるが)。

 良い点はつーと...この話に限ったこっちゃなくて、とにかく登場人物の人数が多いところ。まあその分これまた例によって焦点が絞れなくてあっちこっちに目移りする原因にはなっているんだが。

 まあそんな感じなので、今の所評価としてはさほど芳しくはなかったりもする。ネタはばらまけているのに上手いこと回収出来てないとゆーか。
 回収といえば「チャイルドパレス」云々はどーなったんだろう?結局さほど話が長くもなかったのでまったく及ばなかったけども。


 一方、キャラは...良すぎ。ていうか趣味。
 短髪・青髪・寡黙となると某キャラを想像してしまいそーだが、まーいい感じでぶっ壊れてる京は他の4人のメインヒロインに比べて負けず劣らず実はHOTなのがギャップ萌へ(ちと違うか

 な分だけ、キャラを生かすホーコーの話に持っていけてねー気がするのが実に惜しいのだがなぁ。

 

 じゃあ次行こう。次。

 オープニングを飛ばしていきなり選択肢から...あ、モロが入ってる。こっちの展開もあり?そういや戦国武将の名前をネタにしてるし、もしや衆道の......。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/69

コメント(2)

 初めまして~(笑)
 スレとは多少外れますが先日このタイトルのシ
ナリオライターと丸戸史明、(王雀孫同様遅筆な)
るーすぼーいという仲良し3人組によるコラボ
「太陽の子(仮称)」を各人縁の絵師もコラボで
製作する事だけ発表だけされてますよ。

 あとついでに丸戸史明の新作は
http://leaf.aquaplus.jp/product/wa2ic/index.html
 今冬発売予定部分は(君が望む永遠 第1章的)
前編をまずは発売予定らしいデスよ。
 ・・・上記のコラボでも縁があるねこにゃん画
伯は”シナリオ兼”メイン絵の新作もあるが。

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のコメント