ジャンプの裏表紙の広告によく載ってた

| コメント(2) | トラックバック(0)
 メリケンサックってあるじゃないですか。
 こお、拳にはめて人をどつく時に殺傷力増すための道具。
 分かりにくいならリンかけで「カイザーナックル」っていってたアレを思い出してもらえればよかと。余計分かりにくいわ。

 で、あれって親指を除く指四本にはめるんですけど、その指を通す輪の部分が四つ繋がった形状の他に覚えている限りだとなんか平たくて若干厚みのある部分がくっついていて、はめる時はその厚いとこを拳の中に握るように手にはめるんですよ。
 なんかガキの頃は「はめ方逆じゃね?鉄板の部分で殴った方が威力増しそうなもんだけど」と思ってたんですが、最近あれって直接殺傷力増すためのギミックじゃなくて、拳の中に収めて手のひらにあてるためのものなんじゃなかろーかとふと思ったんですよ。要するに掌底でサックを押さえることで指にかかる衝撃を和らげるというか。

 まあだからとうしたって話じゃないんですけど。
 決して、決して何かココロに不満があって抑圧されているとか、そんなワケじゃないと思う。だといいなぁ。

 そろそろ休みてーですよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/54

コメント(2)

要するに掌底でサックを押さえることで指にかかる衝撃を和らげるというか。
・・・え?
#知らなかったのか( ゚д゚)

まぁねぇ・・・確かに、初見ではそう考えたかもしれない>メリケン逆
でもさ、あれって指の位置に合せて曲線描いて穴空いてるわけだから、逆にはめる事って難しくね?

なんつーかこう・・・メリケンよりも、指の間に鉛筆挟んで「ベーアークロー!!」とか言ってた子供時代を思い出しました。
#よくよく考えると危険極まりないが。
でもそういう事をやって、何が危ないか理解して成長していくもんだよね。

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のコメント