入ったと思ったら出て行くもの、汝の名は現金

| トラックバック(0)
 洗濯機が壊れましたorz

 出張を控えて、前々からあらかじめ決めておいたローテーションに従って洗濯機を動かした朝のコト...洗濯槽回転中のランプがずっと消えず、開けようとしても回転中なので扉が開かん。うーむ。

 仕方なく、扉は力任せにはぎ取って濡れたままの洗濯物を取り出しはしたものの、もう一度やっても症状が変わらず、「これは壊れたかな...」。


 プルルルルル...←会社に電話中

 「洗濯機が壊れたので今日休みにしてください」
 「おk」

 ほぼ実話。
 いや、一応弁解しておくと、今月全然休み足りてないし、出張も急なの入ったから月末にとるつもりだったのが潰れて、今月二日しか休めないとかいう状況だったし(汗
 あと、一応洗濯機が届くまでの間とか、配達してもらった後とか、会社行ってやらんといけないコトはしてましたよ?休日中だからサビ残みたいなもんだけど。


 とゆーわけで、久々にシロモノの耐久消費家電を買いました。前回買ったのが炊飯器で3年近く前でした。
 洗濯機は壊れたのを回収してもらうリサイクル料金込みで36,000くらいでした。先月の残業代半分吹っ飛んだorz
 まあ多分今月も結構残業代はあるハズだけど...。


 ところでオーディオとかコンピュータなんかには多少は造詣があっても、白物には全く詳しくないので、電気屋行って「今日配達出来るのください」つって流石に面倒そうな顔されましたがw、一軒目で「無理です」ゆわれて退散、二軒目でも最初同じ様な対応だったけど、「じゃあいいです」と次行こうとしたら、なんかバックヤードで相談してきたのか、在庫がある品なら...ということで、適当に選んで夕方に配達してもらいました。ありがとう、ヤマダ電機。

 で、特に拘りもなく5~6kgくらいの安いのを選んでみたのが、コレ

 最近の安物の洗濯機ってなあ、まあいろんな機能付いているもんですねぇ...。
 乾燥機はついてませんが、洗濯槽を数時間高速回転させて風で乾かすだとか、この値段なのに浴槽からお湯を吸い上げるポンプが標準装備だとか(浴槽に湯なんかほとんど張らないけど)。
 前に洗濯機買ったのなんて9年くらい前なんで、その間の進歩といったら、もうね。

 いやー、なかなか結構、白物家電も侮れない。ううむ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/43

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29