PSP@MDT241WG

| トラックバック(0)
 畑亜貴とゆー人は、ほんっっっっとに狂った楽曲書くよなぁ(褒め言葉

 昨今アニメやゲーム関係の曲で頻繁に名前を見るようになってますが、管理人としてはいつまで経ってもStarlightMarryのゲームの曲のヒト、という見方がついて離れませぬ。
 それほどまでにエターナルメロディの「水中飛行」のインパクトは強かった。あと悠久幻想曲。かつてセガBBS在りし頃、サターンBBSで悠久幻想曲関係のツリーが立つと必ずレスつけることで(局所的に)有名だったワタシ。

 そんなこたどうでもいいんですけどね。

 ProjectDIVAが早くもプレイ時間を20時間突破。ロロナのアトリエをほっぽりだしてご覧の有様だよ!
 しかしあと二曲オープンにならないしコスも条件が分からないので開きにいけないし、いい加減手詰まりだなぁ...。2chでも見に行こうか?

 さて、そーゆー事情はさておき、PSPをD端子で外部出力するケーブルを買いました。ソニー純正で。
 そしてProjectDIVAをやってみた。

 ...なんつーか、改めて「PSPってPS1.5なんだなあ」と思い知りました。
 画面拡大するとやっぱ粗すぎ。PSP本体の液晶だとそれなりにキレイに見えても、外部ディスプレイに映すとタイトル選ばないとなかなか辛いものがあるように思います。PSPネイティブのゲームやるよりアーカイブのゲームやる方に向いているかも、ってそれだったらPS3本体でやって方が良いに決まってますがな。
 あとポリゴンゲームではなくてドット絵のゲームならもっと見られるかもしれませんやね。

 また気のせいかもしれませんけれども、タイミングがシビアな音ゲーをやるとどうにも画面の反応が遅れる、というか処理落ちが本体だけでやるよりも若干キツクなるような?もともと音ゲーの背景がポリゴンキャラがダンスしている絵、っちゅー無茶な仕様なので致し方がないし、大体ワタシの思いこみによる勘違いなのかもしれませんが。

 ただ副次効果として、音もAVアンプから出しているためにドラムの音がPSP本体でやるよりもよく聞こえるというのは音ゲーとしてはグゥなところでしょう。
 何せ「初音ミクの消失」なんぞ終盤はドラム音でタイミングとらんとやっとれんし...。

 と、ココまで書いて思ったのは、別にわざわざ画面も出さないで音だけ外に出せばいーじゃないか。

 ちなみにProjectDIVA最難関曲の一つと思しき「消失」、ノーマルならパーフェクトまであと三つ、くらいまでなら追い込めたのでまあそこそこやれているんじゃないかしら、と思っていたら世の中には流石にヘンタイさんもおるようで...。



 出来るかこんなもん(汗

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/23

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29