どうしてこうなった(AA略

| トラックバック(0)
 もうね。
 とまでは言いませんがそろそろ休みてーです。大概忙しゅうて何も手に付きません。今時仕事あるだけでマシなんでしょうけども...。

積みゲーしてるやつってなんなの? (暇人\(^o^)/速報さん)

 そういや最近積みゲーしてないなぁ、と思いもしましたがよく考えればそんなもんしないのが当たり前でして、ところで日本のゲーム市場における積みゲーの割合ってどのくらいなんでしょうね?

 積みゲー、っつかやるアテも無いのに買い込んでいた、サターン末期からDC期全般においては大体>6のパターンだったような気がします。

>昔買おうと思っていたソフトが投売り
>      +
>評判の良かったソフトの価格が下がっている
>      +   
>いつかやろうと思っている
>      +
>好きなシリーズ・面白そうな新作が発売
> 
>そうして積んでゆく

 これね。
 あと、幼少時の満たされなかった物欲がぶり返している?もしくは代償行為というか、親の愛に恵まれなかった子供が大人になっても(ry)みたいなもんかしら。我ながら親不孝な例えで申し訳ないけど。
 それに加えて特定ハードへの偏愛があったとか、というのは積みゲーマーとしては少数派でしょうか。

 んで、最近積みゲーが無い理由ってのを考えると、積みゲーの定義を「買ったけれども封も切らずに放置してある」「すぐやるアテは無いのに『とりあえず』で買ったゲーム」と定義するのであれば、なんか>66が言い当てていて胸がイタイ。

> 気になるタイトルが発表される。
>→うひょー、楽しみ!○ヵ月後に発売だなんてとても待ちきれない!
>→しかし、気がつくと、とっくに発売してる。
>→久しぶりに明日休みだし、買って帰るか。
>→翌日、5時間くらい遊んで、「今日はこの辺にしとこう。続きは次の休みに」
>→しかし、次の休みが一ヵ月後だったりして、どの辺まで進んだか思い出せない。
>→積み。

 特に下から二行目なんか...ヴェスペリアとかアイマスとかヴァルキュリアとかロロナとか枚挙に暇がナイ、っつか現行据え置きハードのタイトルばっかなのは何かの符丁でしょうか。
 んー、なんと言うか、現世代のHD機のゲームって、開始するにも寒い時期に風呂に入るような踏ん切りが必要なんですよ、最近。見た目、触った感じとかすげぇ質量を感じて気軽に触りがたい、みたいな感じ。
 だからPSPのミクとか空の軌跡とか、あるいはDSのシャイニングフォースフェザーをちょろちょろやったりとか、ぱっと始めてさっと止められるモノしかやってませんから。
 それで悪いとは言わないけれど、ナニか盛り上がるきっかけが...仕事投げてひきこもったりすればいいのかしら...結局最初の愚痴に戻ってるし。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/31

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29